FC2ブログ

1日目。

ほとんど寝れなかったわりにはスッキリした朝。
今日から病院のスケジュールに合わせた生活。

1日2回の検温と血圧測定。
4時間おきの授乳も早速始まり、授乳室へ行ったり。
赤ちゃん、ふにゃふにゃでちっちゃくて、とてもあったかい。





赤ちゃんに会うのももちろん楽しみだったけど、
おいしいと評判の食事も楽しみでした(笑)

朝食
1日目の朝食

昼食
1日目の昼食

なんと!おやつ
1日目のおやつ

夕食
1日目の夕食
すごいボリュームでしょ!そして盛り付けもキレイでうれしい!
味もおいしいし、おかげさまで入院中太りましたっ





いつもありがとうございます!押してって~!


スポンサーサイト



15時間 その2。

処置を終え、車いすに乗せられ病室へ。
はじめての入院
人生初の入院生活が始まりました。ちょっとウキウキ



まもなく夕ご飯が運ばれてきました。
出産後の夕ご飯
ベッドから起きちゃいけないと言われ、口に運んでもらうも、
体が受け付けずに、ほとんどお残し。
ここの食事はとてもおいしいとクチコミいいのに、惜しい!



あんだけ苦しかったのにケロッとして、しばし家族と談笑。
そうそう、夫っと立会い出産だったんです。
夫っともお疲れ様でした。



面会終了時間になり、夫っと帰宅。
1人になり、「ああ、わたしホントに子供産んだんだなあ」って。
変な感覚というか、実感がないというか、不思議というか。



ひとまず、家族が増えたこと、おめでとう。





いつもありがとうございます!押してって~!







15時間 その1。

サッカー日本代表がオーストラリアに勝って、優勝した夜中2時半。
その様子をリビングで陣痛に耐えながら見てたわたし。

間隔も狭まってきたので、いざ病院へ
もちろん、夫っと付き添い。



出産まで時間かかるから、夫っとは一旦帰宅。
これ、明け方の4時頃。
まだ余裕があったから、またね~とか言っちゃって・・・。



それから8時間後のお昼。



も~、ほんっとに痛くて痛くて耐えられなくなって、
夫っとに仕事を切り上げて駆けつけてもらい、
ギャーギャー言うヨメの腰をひたすらマッサージ。
陣痛の波が来ると砕けるかのような腰の痛みなんだもん。

助産師さんに助けて~とか、もうやだ~とか、
超いっぱい言いまくって戦うことさらに3時間余り。



助産師さん、「分娩室行く??」って聞いてきた。



行く行く~!!もう産んじゃいた~い!!



意識も朦朧としながら歩いて移動。
あんまりよく覚えてないけど、何だか色んな準備が始まり、
先生も来てて、わたしにいきみ方を伝えてくる。



トュルン



産まれました、女の子!
赤ちゃん共々、長かったここまでの道のり。さすがに涙。





いつもありがとうございます!押してって~!


ヨメ頑張れよ。

古酒です、古酒っ!
生まれ年の古酒
わたしの生まれ年のワインをプレゼントされました。
BY夫っと



どうしたのかと思いきや。



「出産祝いというか、頑張れというか。
 実家帰っちゃうと渡せないし、今日にした。」



ヨメのわたし、これで頑張るよ!!
つーか、いつ飲むよ、このワイン(笑)夫っと飲まないし



そしたら夫っとがまたぼそっと。



「あなたが産まれて30年。
 実家でお母さんと飲んだらいいよ。」



まぁぁぁっ!!なんたる出来のよい夫!!
わたしの目から涙が出ればチョー感動的な話!!



涙、涙、涙・・・・・やっぱり出ない(笑)
でも、感謝の気持ちはあるわよ。ありがとう





いつもありがとうございます!押してって~!




15度目の検診。

先週の雪辱を無事に晴らし、母子共に順調!
いよいよ予定日間近。
検診の後、実家へ行ってお昼にラーメン
もんのすっご~くラーメンが食べたくて食べたくて(笑)



さて。
もう1度荷物の確認とか、日常やっといて欲しいことのメモ、
出産後の予定とか調べとかなきゃね。





いつもありがとうございます!押してって~!


1周年。

早いもので、わたしら夫婦は初めての結婚記念日を迎えました。
まあ、特にこれといってお祝いらしいものもせず、
食べたい物を食べて、これからもヨロシク的な(笑)

冷めてるわけではなく、ぼちぼち予定日も近いし、
落ち着かないというか。




でも、結婚1周年おめでとう
これからもヨメを大事に大事にヨロシクね~





いつもありがとうございます!押してって~!


14度目の検診。

あ~、今日はもうストレスが溜まった検診だった。
あの先生め、来週はみてろよ~、わたし頑張ってやるわ!と。



体重チョット増えすぎちゃったのよね・・・・・。



何がそんなにそうさせたかと言うと、ミスドとケーキかな。
だってさあ、夫っとがミスド買って来るんだもん(←また人のせい)
ケーキはクリスマスに買った冷凍のやつ、解凍しちゃったんだもん。
油断したわあ、ここまで頑張ってきたのに。

先生が、『あとちょっとなんですから気を付けて下さい』って。
超~冷たく言われて、コイツ何か食ったな・・・みたいな。
あとちょっとなんですからってのが気に入らん。

とりあえずそのグチをこぼしにまた実家に行き、
『聞いてよ~!!』と大騒ぎ。あ~、少しスッキリした(笑)

準備。

今日は入院中&実家帰省中に夫っとが腹を空かさないように、
保存食作りに励みましたジップロック大活躍。

まあ、義母がいるから基本大丈夫なんだけど、
ちょっとあと1品欲しいとか的な感じで使えるように、
肉とか魚を小分けにしたり、ハンバーグの種を作ってみたり、
下ごしらえした野菜を詰めてみたり。

そりゃあ今の時代、インスタントも充実してますけど、
なんとなくね、食べ慣れないせいか。



そうそう、鍋焼きうどんってのを初めて食べました
アルミの鍋仕立ての中にうどん入れて火にかけるやつ。
あれって、食べづらい上にビミョーに切なくなるね(笑)
ま、お手軽でいいんだろうけど。

厄払い。

元日に近所に初詣に行ったんだけど、
そこでわたしら夫婦共に厄年なことが判明っ
こりゃ~厄払いしてもらわねばと、祈祷受付をしといたんです。

で、今日。
寒くて強風の中ひとりで神社へ向かい、
夫婦の厄を祓ってもらってきました。

ああいうの初めてだったんだけど、ちゃんと名前が読み上げられるんですね。
前に座ってたおばさんは呼ばれたらしき瞬間、
深々と頭を下げてました。わたしもしとけば良かったか。



そのまま実家へ直行して、お昼ごはん。
あったか~い煮込みうどんがうまかったこと!!

13度目の検診。

いよいよ1月に入ったもんで、
出産に向けて現実味をおびてきたと言いますか。

お正月食っちゃ寝×2を繰り返してた日々。
また体重を先生にうるさく言われるのがイヤなので、
体重調整をしてから検診に行ってきました。



お正月の胃袋の重さに耐え、ベビちゃん順調。
週数的には産んでもOKな時だけど、まだまだ下りてきてない様子。
狭いだろうに、窮屈ではないのだろうかと不思議に思うわ

新年3日目。

今日は夫っとは朝から洗車。
1台だけなのに、何時間かけてやってたかって(汗)

終わったかと思いきや、チャイルドシートを装着する模様。
取説を2人で読みながら、夫っと奮闘して無事完了。



それにしても、チャイルドシートがつくと一気にファミリーカー(笑)
夫っとの車好きらしからぬベビちゃん仕様





いつもありがとうございます!押してって~!


新年2日目。

今年の年賀状、夫っとのお友達から夫婦連名で頂くものが多く、
なんだか不思議というか、変な感じで一緒に受け取らせていただきました。



さ、今日は近所にお買いもの。
まだ買ってもらってなかったクリスマスプレゼント。
新しいコートが欲しかったので買ってもらいました。どうもです。

お腹がでっぷりなので、人混みいっぱいな初売りは行けず。
わたしは行きたいんだけど、まあ、やっぱり無理か。疲れるし。
妊婦生活もあと少しだし、動けるようになったら・・・・・むふふ







いつもありがとうございます!押してって~!


新年。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!





いつもありがとうございます!押してって~!


12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

PON

Author:PON
性別:♀
習性:わりと自己中。

H23.1に長女出産!仕事、育児、家事の合間にボチボチ更新中。 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク