FC2ブログ

絵馬。

この間の安産祈願に行けなかった夫っとと2人で、
絵馬を書きに出かけました。
安産絵馬
とりあえず、みんなどんなことをを書いてるか下調べする夫っと。
わたしはそんなの見ずにいきなり書きだす。
これは性格の違いかしら(笑)



絵馬がずらっとかかってるなかの一番先頭に結び、安産祈願。
このたくさんの絵馬、いつどのタイミングで外されるんだろうか。





いつもありがとうございます!押してって~!




スポンサーサイト



5度目の検診。

昨日、行ってきました。妊娠20週だそう。
経過至って順調胎動もだんだん多く感じてきてたりする。



ただ・・・

more...

ひとりご飯。

夫っとの帰りが今月はずっと遅くなる。
日付またぐ日がほとんどだろう。しかも早出。かなりダルそう。



ヨメもヨメなりに頑張るぞ!もちろん先に寝てるけど



ぐったりで帰ってきてもまだ仕事モードなまま、ひとりご飯。
それには慣れてるんだろうけど、ヨメはたまにこんなことしてみる。
にこにこディッシュ
ABCでやったにこにこご飯。パセリで顔とかを書いてみる。
夫っとの感情は読み取りにくいけど、意外に喜んでるかもと言い聞かす(笑)
今度は海苔で髪を生やしてみようか


この日はひき肉とじゃがとにら、ネギの炒め物。
あとサラダとお味噌汁だったかな。
ワンプレートにすると洗い物少なくて済むし、楽だろう。



残暑厳しい9月。早く涼しくなんないかねぇ・・・。






いつもありがとうございます!押してって~!


安産。

お米に浮かれてみたり、ぶどうをいっぱい食べてみたり、
こんなわたし、一応妊婦。5カ月に入りました。お腹少々ぽっこり。



5カ月に入ると安産祈願をする習慣があるらしく、
毎月やってくる戌の日にお参りするのが一般的とのこと。

犬はたくさん子供を産んで、しかもそのお産が軽いらしく、
昔から安産の守り神として愛されてきたんだって。だから戌の日に。



実家の両親と神社へ出かけました。


more...

秋の味覚狩り。

先日、実家の両親がぶどう狩りへ出かけました。
それが思いのほか楽しかったのか、また別のトコにも行くと言うので、
わたしもぶどう狩りブームに便乗して行ってきました


たわわに実るぶどう
ぶどう狩り1

ぶどう狩り2
房にかぶさってる袋の窓をペロッとめくって、
実の大きさとか、ぎっしり具合を確かめて収穫していきます。

園内で食べ放題とかではないので、
気が済む量をかごに入れたら終了、楽しかったわ



お昼は近くにあるおいしいうどん屋さんへ
たけ山のうどん
何回か来たことあって、久しぶりにおいしく頂きました!ゴチでした!



そう、ぶどうすっごく甘くておいしくて、
友達も仕事先の人もすごい喜んでくれました






いつもありがとうございます!押してって~!


救世主現る。

あ~、昨日あたりから米びつの底が見え隠れ・・・。
あとでお米買いに行かなきゃなぁと、帰宅して思ってた。


そこへ。

more...

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PON

Author:PON
性別:♀
習性:わりと自己中。

H23.1に長女出産!仕事、育児、家事の合間にボチボチ更新中。 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク