FC2ブログ

アンパンマンミュージアム。

に行ってきました。
アンパンマン1
ここはチョー楽しいし、大人もなかなかテンション上がります!




バイキンマンの中をのぞいてみると・・・
アンパンマン2

アンパンマン3
ドキンちゃんの部屋になっていて、とてもラブリーな感じ
しょくぱんまんの額が飾ってある細かい細工に感心したり。



ミュージアム内はアンパンマンがいるハイテク児童館みたいなっていうか、
結構アクティブに遊べるので、ここはまたすぐにでも行きたいなと。
グッズを売ってるお店もいっぱいあるし、大人は散財必死です



ジャムおじさんのパ屋さんもあって、旦那が購入。
アンパンマン4
味云々よりかは、わたしもパン屋で働く身、
これらを毎日大量に、しかも絵心もなきゃいけないだろうし、
細かい作業過ぎてチョー大変だろうな~と思っちゃいました





いつもありがとうございます!押してって~!



スポンサーサイト



アンパンマンショー。

チョー暑いなか、アンパンマンショーに連れてきた。
アンパンマンショー1
写真はショー終わりの握手会。
手を差しのべてくれてるアンパンマンを娘はスルー。



メロンパンナちゃんも同じくスルーして、最後はロールパンナちゃん。
アンパンマンショー2
ほらっ、冷めたカンジでいるからロールパンナちゃんが娘をスルー(笑)


まったく・・・・・、着ぐるみを着てる大人の頑張りを分かってないな(笑)
そして、連れてきた母の頑張りも分かってない(笑)
さらに、付き添って来た実家母の頑張りも知らないな(笑)



いつか、うんっとアピってやるんだ






いつもありがとうございます!押してって~!



あじさいまつり。

梅雨といえばあじさいってことでチョットおでかけ。
あじさいまつり1
長い石段を上がり、いざあじさいを見に。



って、もう時期が終わりで全然咲いてなかったけど(汗)
あじさいまつり2
あじさいって色んな種類があるんですね。



さっきのあじさい橋、帰り道に撮ったんですが、中央に居るのは旦那と娘。
わたしはふらふら別行動してて、戻るとまだ階段上がってました。
あじさいまつり3
暑いのにお疲れさ~ん






いつもありがとうございます!押してって~!


ぶらぶら小江戸。

休みに出かけたがる旦那。
近所に出かけて楽しい場所なんてそんなないし、
たまにはウチでゆっくり娘と関わればいいのに・・・と思うわたし。

出かけるとなると色々荷物の準備もあるし、
手伝うこともなく「まだ?」みたいなオーラすら出す旦那。

チッて思う(笑)



んで、この日は久しぶりに川越をぶらぶら。
前にTVでやってたかつおぶし屋さんに行って、
焼きおにぎりを買って食べました。
中市本店1

中市本店2
店頭でこうやって焼いてるのを買うので、あっちっち!

こんなにたっくさんのかつおぶし!
中市本店3

中市本店4
鼻息でかつおぶし飛びます、くちのまわりもかつおぶしだらけです

削り器があればかつおぶしを買ってみたかったなあ。
昔、祖母の家にあってやらせてもらったこともあったなあ。





いつもありがとうございます!押してって~!


タイフェス。

昨日、実家母と3人で代々木公園にお出かけ。
タイフェスティバルが開催されてたもんで、タイフード食べに


いやいやぁ、すっごい人出で、大賑わい!
ちょっと座って食べるとこ探すのも一苦労でしたが、
いいスペースに入り込んで、タイフード大満足でした
タイフェス
パッタイ、バジル炒め、グリーンカレー、焼き物、トムヤムクン。
王道のメニュー、どれもこれも美味しかったー!!
娘も焼き物の鶏団子に夢中で、作ったお弁当と一緒にいっぱい食べました。



ちょっとばかし人出の多さに大変さを感じたけど、
こうやって電車で出かけられるようになって、また楽しみが増えるかしらね






いつもありがとうございます!押してって~!



03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PON

Author:PON
性別:♀
習性:わりと自己中。

H23.1に長女出産!仕事、育児、家事の合間にボチボチ更新中。 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク