FC2ブログ

15度目の検診。

先週の雪辱を無事に晴らし、母子共に順調!
いよいよ予定日間近。
検診の後、実家へ行ってお昼にラーメン
もんのすっご~くラーメンが食べたくて食べたくて(笑)



さて。
もう1度荷物の確認とか、日常やっといて欲しいことのメモ、
出産後の予定とか調べとかなきゃね。





いつもありがとうございます!押してって~!


スポンサーサイト



14度目の検診。

あ~、今日はもうストレスが溜まった検診だった。
あの先生め、来週はみてろよ~、わたし頑張ってやるわ!と。



体重チョット増えすぎちゃったのよね・・・・・。



何がそんなにそうさせたかと言うと、ミスドとケーキかな。
だってさあ、夫っとがミスド買って来るんだもん(←また人のせい)
ケーキはクリスマスに買った冷凍のやつ、解凍しちゃったんだもん。
油断したわあ、ここまで頑張ってきたのに。

先生が、『あとちょっとなんですから気を付けて下さい』って。
超~冷たく言われて、コイツ何か食ったな・・・みたいな。
あとちょっとなんですからってのが気に入らん。

とりあえずそのグチをこぼしにまた実家に行き、
『聞いてよ~!!』と大騒ぎ。あ~、少しスッキリした(笑)

準備。

今日は入院中&実家帰省中に夫っとが腹を空かさないように、
保存食作りに励みましたジップロック大活躍。

まあ、義母がいるから基本大丈夫なんだけど、
ちょっとあと1品欲しいとか的な感じで使えるように、
肉とか魚を小分けにしたり、ハンバーグの種を作ってみたり、
下ごしらえした野菜を詰めてみたり。

そりゃあ今の時代、インスタントも充実してますけど、
なんとなくね、食べ慣れないせいか。



そうそう、鍋焼きうどんってのを初めて食べました
アルミの鍋仕立ての中にうどん入れて火にかけるやつ。
あれって、食べづらい上にビミョーに切なくなるね(笑)
ま、お手軽でいいんだろうけど。

13度目の検診。

いよいよ1月に入ったもんで、
出産に向けて現実味をおびてきたと言いますか。

お正月食っちゃ寝×2を繰り返してた日々。
また体重を先生にうるさく言われるのがイヤなので、
体重調整をしてから検診に行ってきました。



お正月の胃袋の重さに耐え、ベビちゃん順調。
週数的には産んでもOKな時だけど、まだまだ下りてきてない様子。
狭いだろうに、窮屈ではないのだろうかと不思議に思うわ

12度目の検診。

今回から毎週の検診になり、いよいよ臨月突入なわたし。
先週、ベビちゃんの成長が「底」かもしれないと言われ、
今日は何気にガラにもなく、少しだけドキドキ。



検診の結果、見事おっきくなってて2500g超え。
促進剤打たれなくてよさそうです。良かった。
今までおっきいと言われてたから、休憩でもしたのかしら。
女の子だから、早くも体重を気にしてたりして(笑)





いつもありがとうございます!押してって~!


03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PON

Author:PON
性別:♀
習性:わりと自己中。

H23.1に長女出産!仕事、育児、家事の合間にボチボチ更新中。 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク