FC2ブログ

三十路。

弟が三十路になっちゃって(笑)
「ようこそ30代!!」

ってなわけで、三十路に絡んだプレゼントに頭を悩ませた結果・・・




味噌アイテム~
みそ
「みそ」違いでウケを狙ってみました
1人暮らしだし、重宝するんじゃないかと。



今日は実家にみんな揃って、楽しい1日でした。
娘も大はしゃぎで、好物のとうもろこしをお風呂上りに。
お風呂上がりに





いつもありがとうございます!押してって~!


スポンサーサイト



ひなまつり。

早いもので、娘にとってもう2回目のひなまつり
今年はいたずらされないように高い位置にお雛様を飾り、
こんなひなまつりプレートを作ってみました
ひなまつりプレート
鮭フレーク使ったり、とびっこ使ったりしたから、
塩分摂りすぎになっちゃうなあと思いながらもせっせと作り、
食欲旺盛な娘はガッツいて食べてくれました。


健やかなる成長を







いつもありがとうございます!押してって~!


よっこらせっと。

1歳というわけで、色んな願いを込めて一升餅を用意。
紅白一升餅
近所の和菓子屋さんで、紅白のお餅。
その和菓子屋さん、なぜかカステラがえらい評判らしく、目玉商品らしい。
私はカステラ好きじゃないので、知らんぷり


早速背負わせてみました。
重いよ~
立つことは出来るけどさすがに歩けず、
立たせてはどぉ~んと尻もち(←餅だけに・・・)ついてました。
3、4回やったとこで泣きわめきだしたので終了。



娘、お疲れさん




で、一升分のお餅どうしよ・・・。
というわけで、揚げ餅に挑戦すべく干してみます。
乾燥中
乾燥しまくりのこの季節、カラッカラになるね!
揚げ餅やったことないけど、うまくいくかなあ。






いつもありがとうございます!押してって~!



おめでとう。

娘、無事に1歳を迎えましたおめでとー
この1年、成長を見守ってきましたが、
まだまだ大変だわ・・・と思っちゃう(笑)

でも、最近はこっちの言うことを理解して動くから、
子供らしくなったし、コミュニケーションが取れるから面白い!
「いないいいないばあをやって」って言えばやるし、かくれんぼも好き。
「ぎゅ~しよっ」て言うと抱きついてくるし、名前を呼ぶと手を挙げる。
おもちゃを洋服の中に隠して、娘がそれを見つけると、
かなり得意げに「あったぁ」って言うしね



あんなちっちゃく産まれてきたのに、人間ってすごっ。



さてと。
夕飯は、なんとなくお誕生日っぽくプレートを。
バースデープレート
ココットにはミックスベジ入りのご飯が入ってて、上にはチーズを。
これをトースターでちょいと焼いてみました。

あとは野菜スティック、お魚、いちご
母娘、やっぱり似るのか、娘もいちご大好きで、人の分まで欲しがるほど。
ていうか、全然好き嫌いなく、たっくさん食べてくれるので、
それはそれは作り手としてこの上ない喜び
おいしっ
これからどんどん話が出来るようになって、
いたずらとかもいっぱいするんだろうなあ・・・母、ぶっちゃけドキドキ(笑)





いつもありがとうございます!押してって~!


ふぁーすとしゅーず。

目前となった娘の1歳誕生日。



実家にて前祝いで靴を買ってもらっちゃいました
ファーストシューズ
だいぶ歩くのも上手になって、
はいはいよりも歩く方が断然多くなってきたので(嬉)

帰宅後、部屋で履かせて慣れさせてましたが、
なんだか最初はぎこちなくておもしろかったなあ~(笑)
やけに大股で歩いてみたり、歩きづらいからフリーズしちゃったりね



で、お祝いのケーキ
バースデーケーキ
1のローソクが赤色しかなくって、目立たず残念。
ケーキはやっぱ生ケーキだろうし、フルーツ盛りも譲れなかったもんで。



娘よ。
ジイジとバアバはあなたを宝物と言ってるよ
これからもすくすく元気に育ってね~!






いつもありがとうございます!押してって~!


03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PON

Author:PON
性別:♀
習性:わりと自己中。

H23.1に長女出産!仕事、育児、家事の合間にボチボチ更新中。 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク